人気ブログランキング | 話題のタグを見る

▼出張パンレッスン▼

\出張パン教室/
▼出張パンレッスン▼_e0373564_23200651.jpg



先日は我が家にプロ講師をお招きして
出張パン教室をお願いしました~!


受講メンバーは私の妹と
幼馴染の姉妹で4名!
20年来のなかよしチーム!


私は仕事を午前中に終わらせて、
急いで帰宅し、、お部屋の掃除!
(寝室に物を押し込んだだけ。笑)


そしてお友達(講師)のお迎えに~


講師は!
元大手の料理教室で講師として活躍後、
現在は自宅レッスンを開講している
お友達に来て頂きました~
(現在妊娠中でパワフル!)


以前、自宅レッスンを受け、
作り易さと味に大感動して
この感動を皆にシェアしたい!と思い、
出張レッスンをお願いしました^^


講師が妊婦さんなので
できるだけ負担を減らすために
材料の用意はこちらで準備。


受講メンバーが来る前に
計量を済ませます。


こだわりの材料はコチラ↓


・国産強力粉 「春よ恋」
とにかく美味しい!

・天然酵母「白神こだま酵母」
扱いやすい!

あと、私がパン作りをする時は
必ず切れてるバターを使用してます。
ほとんど計量いらずだから、
ノンストレス!
スケッパーで切れるし洗い物省略!
他に比べるとほんのちょっと高いけど
パン作り初心者さんにはおススメです^^


受講メンバーが到着し、
手を洗ってエプロンをつけて
いざ!レッスン開始!

▼出張パンレッスン▼_e0373564_23214380.jpg


この日は簡単グラタンパン!

私と妹はパン教室に通っていたので
慣れている為、まずは見本で作業。
その間、幼馴染姉妹は見守ります。

▼出張パンレッスン▼_e0373564_23221582.jpg



この幼馴染姉妹、
日本の食パン10選に選ばれる
某老舗パン屋さんの職人を父に持つ
全くの初心者。笑


一回見ただけで、呑み込みが早い。
すぐマスターしてスイスイと
レッスンが進みました。笑

▼出張パンレッスン▼_e0373564_23241740.jpg


途中に具材の肉味噌作りをはさんで
(お友達は料理講師の資格も持ってます)
料理のコツを教えてもらって感動。


料理とメイクってなぜか自己流で
なんとなくやっちゃてるなぁと
前から感じていたけど、やっぱり
習うとおもしろい。


そしてお茶したりなんやしたりで
完成したのがこちら!

▼出張パンレッスン▼_e0373564_23225938.jpg



ふわふわ~
もちもち~


とにかく美味しい。
次の日も美味しい。


その後は、お土産に持ってきて頂いた
カヌレとノンカフェインティーでお茶会^^
▼出張パンレッスン▼_e0373564_23562783.jpg



ティーカップは私のポーセラーツ
初期の作品。。
作り直したいけど、愛着あってお気に入り。


自分で作るって楽しい!
もっといろんなことをしていこうと
思った1日でした~

▼出張パンレッスン▼_e0373564_23235111.jpg




by tomomimaeda | 2017-02-25 23:19 | パン作り

モノ作りや生活情報を更新中


by tomomimaeda